2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Qi ワイヤレス充電器

車生活から、電車・バスへの生活に変わってからの大きな変化の一つがiPhoneを使用する時間が増えたということです。 充電器を持ち歩くようになったのはもちろんのこと、家での充電を忘れないようにすることも大切にですよね。 置くだけで充電。 便利なようで…

電車では、iPad mini? -その1

今まで、iPhoneはジーンズの左フロントポケットに、財布は右バックポケットにというスタイルでした。 通勤が、電車又はバスになってからは、そのスタイルも変化しました。 電車からの風景も新鮮でしたが、この時間を有効利用しようと考えるようになりました…

Office 365 Business

現在、自分が個人で所有しているPCだけを数えてみても5台以上になります。 今までは Office 365 solo を中心に使用していましたが、solo から Business に切り替えました。 そもそも、Office 365 には様々なプランがあるため複雑で理解しにくいところがあり…

マイナンバーカード

車の免許証が無いと困る事の一つが、身分証明書だと思います。 今までは、パスポートと健康保険証の2点が必要となる事が多く不便でした。 手続きが面倒そうという理由で見送っていたマイナンバーカードの発行を、ついに昨年秋に済ませていました。 そしてつ…

v6プラス

1ヶ月ぐらい前からでしょうか。自宅でのネット回線速度が遅いと感じるようになりました。 特にオンラインゲームをするわけでもないので、それほど気にすることは今までなかったのですが、ちょっとしたソフトのダウンロードなどでも遅さに気がつくほどでした…