カイロ

 f:id:rirariraponta:20171123182949j:image

 

カイロを使ったのは何十年ぶりだったでしょうか。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなり、寒さ対策を考えていました。車での生活では、本当にドア to ドアで、年中Tシャツでも困らないような生活でした。

 

仕事を終えて帰ろうとした時に、ある人から突然、カイロを手渡されました。

 

そういえば、カイロという物もあったなぁ〜。

最後に使ったのは30年以上前だと思います。

 

早速使ってみたのですが、一向に温まる様子がありません。昔を思い出し、揉んだり、振ったりしてみたのですが…。

 

色々調べてみると、今のカイロは揉まないのだとか…。使用方法まで変わっていたとは驚きでした。

 

しかし、その後使い方を読んで何回かカイロを使用してみましたが、その微温さに納得がいきませんでした。

 

そこで、ついに買ってしまったのが、電気カイロ、充電式カイロです!

 

値段は3千円少々と安くはありませんが、なんとモバイルバッテリーにもなるのです!

 f:id:rirariraponta:20171123183013j:image

目的のカイロとしての性能ですが、1分程度で温まり、数分後には素手で持っているには熱いほどになりました。

 

欲しかったのは、この温度です。