iPhone X の文鎮化・・・

f:id:rirariraponta:20171116052805j:plain

iPhone X が届き、まずは前もって購入していた強化ガラス液晶保護フィルムを貼り付けました。端が一部1mm程度浮いているところもありますしたが、まずは気にせずデータ移行をと・・・。

 

新しいiPhone XMACアドレスが不明なため、まずはapple IDを指定しないまま起動させました。

 

途中、タッチパネルの反応がなんとなく鈍い感じがしましたが、気のせいと思い進めることに・・・。

 

その後、古いiPhone 8 Plus から 新しいiPhone X へデータ移行を進めました。iOS 11.1.1へのアップデートが来たため実行させました。

 

iPhone X の電源初めて入れてからここまで30分程度でしょうか・・・。

 

写真の画面から先に進みません(涙)。進まないというより、進めないのです。

 

タッチパネルが反応しないのです・・・。

 

リセットかければ治るだろうと安易に考え、実行しましたが・・・同じです。

 

強制終了させようとしますと・・・はい、タッチパネルが反応しないので終了さえ出来ません。

 

これぞ、まさに「文鎮化」です。確かに、iPhone X は大きさの割にはズシリと重みを感じるなー、文鎮としは高価ではないか・・・。そんな暢気なことは言っている場合ではないので、ネットで調べてみることに。

 

なんと、沢山報告が上がっているではありませんか・・・。世の中には一体何台のiPhone X が文鎮として利用されているのか・・・。

 

その後の状況報告は、次回とします。