iPhoneの選択 (iPhone X vs iPhone 8 Plus vs iPhone 7)

f:id:rirariraponta:20171114213605j:plain

スマホは、iPhoneを初代から使用しています。

最近までは、iPhone 7 でした。 Plus ではない理由はズボンのポケットに入れて歩きたいからです。

 

しかし、電車やバスでの通勤となるとiPhone 7 では小さく感じるようになったのです。画面が小さく感じるのです。自分で車を運転しないとなると、通勤時間を読書に使えます。遠視も始まってきたようで、もう少し大きな画面が欲しくなりました。

 

そこで、Plus という選択肢が出て来ました。iPhone 7 から Plusには写真撮影用のカメラが2つになりました。光学ズームが使えるようになったのです。

 

悩んでいると、iPhone 8 だけではなく、iPhone X も発表されました。これでさらに悩むことになるのです。

 

結局、iPhone 8 Plus と iPhone X の両方を購入、使ってみて要らないと判断したものを売却することを考えました。

 

写真は、左から iPhone X , iPhone 8 Plus , iPhone 7 です。

 

3台並べてみると、iPhone X が少しだけ iPhone 7より大きい程度で、大きさと性能のバランスが良いように思えました。

 

ここで、予期せぬことが起きました。続きは、次回にしたいと思います。